クレージーの大爆発、クレージー黄金作戦

夏にNHK衛星でやっていたクレイジーキャッツの映画を観る。キュートでおもしろい!どんどん他の作品もみたくなる。夏にとりそこねていた分も今日、明日深夜に再放送するようで楽しみ。

「クレイジーの大爆発」は、007のパロディーのような感じ。でも仕事を依頼される植木等はお色気には興味なくストイックかつおちゃらけている。最高!松岡きっこの60年代ファッション(大きなサングラスとツーピースとか)がかっこいいし、色もとっても楽しい。宇宙ものパロディーまではいっていて豪華!

クレージーの大爆発 [DVD]

クレージーの大爆発 [DVD]

「クレージー黄金作戦」はハワイやラスベガスまで出てくる豪華版。テンポよくそのときはやっているものがふんだんにでてきて(若大将とか)話の展開も人生はあざなえる縄の如し、って感じであきさせない。はちゃめちゃなんだけど、つじつまは結構ちゃんとあっていて楽しい構成。「大爆発」もだけど、ミュージカル仕立てでものすごくおもしろく、セットもすてきなのがあった。ドリフターズが糞尿処理業者(衛生船労働者)になったり、女装したりともう楽しめる映像が一杯!藤田まこともすごい若かった!谷啓さんが子熊のようにかわいい!

クレージー黄金作戦 [DVD]

クレージー黄金作戦 [DVD]