2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルツアーズ

「ナヴィの恋」の出演者がでてきてとってもおもしろい!こちらもちょっと子どもとみるには・・のシーンもあるが・・パイナップル ツアーズ [DVD]出版社/メーカー: 彩プロ発売日: 2008/06/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る

キラーコンドーム

mikaさんにすすめられて*1の鑑賞。 タイトルでひかれそうだけど、ニューヨーク舞台のなぜかドイツ映画で色彩とかもなかなかいい。 でも、やっぱりタイトルなりの映像もあってこどもが部屋にはいってくるなり切り替える感じで。。キラーコンドーム [DVD]出版…

カレル・チャペック

小学3年生の子へのおすすめ。。って話題の流れから、掲示板できょうこさんが、 ちょっとの皮肉やブラックがお好きなぽんさんには、カレル・チャペックを。 あまりに有名どころなのでご存じだったらごめんなさい。「園芸家十二ヶ月」は最初から最後まで、そ…

不思議惑星キンザザ

すごい不思議なテイスト。タイトルから「かわいいのか?」と思っていたらなんのなんの。。ちょっと「夢のチョコレート工場」にも似た雰囲気もあったりして。。 信頼できる映画評をいつもきかせてくれる友人のmikaさんが 顔がマジなのがいいとかいってたけれ…

ディナーラッシュ

はやしみちこさんがボードで ホントになにもわからず観に行ってしまいましたが、 おもしろかったーーーー!! 男の人が料理する姿ってやっぱりカッコイイです。 ラストもいさぎよくて良かった。。。 京都は11月からの公開ということで、多くを語れないのが辛…

こねこ

こどももかわいいし、ロシアの風景もすてき。ハリウッドものとかとは違うノリで作られてる感じですごく楽しめた。 ロシアのガイドを読んでいるとロシアには動物好きが多いと書かれていたのだけど、ほんとうにそういう感じ。人々の生活の断面もアメリカ映画と…

ニューヨーク・ストーリー

オムニバス映画の話題から掲示板で話が出てくる。Makiさんのコメント 私が印象に残っているお話は、すごーくお金持ちの子供のお話です。 子供なのに5th Avenueファッションで、面白かったです。 ↑これは「ゾイのいない人生」というコッポラ監督の作品私は…

コリーナ.コリーナ

ウーピー・ゴールドバーグが、お母さんが亡くなっておちこんでいる白人家庭で働くことになって。。という話なんだけど、ふるーいアメリカ映画みたいなつくり(撮り方もそんな感じだし、衣装や車、家などもすべてアメリカの明るくきれいな部分がうまく出てい…

青いパパイヤの香り

窓を通しての映像とかお店の様子などの映像、風景は大好きだし、日本の生活と重なるところはおもしろいのだけど、なんていうか現在の日本よりもっと厳しさに満ちた状況の中ですごくアジア的強さに満ちた映画というか。。 軽妙な感じとかがわたしは好きなので…