播磨屋本店

揚げ菓子のはなしをしていた時、おはるさんが掲示板で

こんばんはー
ぼんちあげ、おにぎりせんべいと僕も大好きな揚げ物お菓子の話が
でてましたので(^−^)またまたお邪魔します。
兵庫県和田山に本店がある、播磨屋本店のおかきにはこの2種に
お味が近いものもあったりして、とても好きなんですよ。
大阪だと高島屋にお店が出てました。他にもあると思います。

播但自動車道終端ちかくにある本店は、茅葺き屋根の日本家屋を
改装したとっても風情のある建物で、夏でも中の囲炉裏に火が
おこされてて、手打ちのお蕎麦やおぜんざい、珈琲などがいただけます。
ここのつきたてお餅が、また美味し〜いんですよ(^−^)
城崎や湯村、竹野などへスキーや蟹ツアーとかなどで日本海方面に
ゆく用事があるとき、いつも立ち寄ります。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_171064.html

数年前の暮らしの手帖別冊「ご馳走の手帖」にも載ってましたね。
この別冊も毎年内容盛りだくさんで、見逃せません。