満月の「満月」

5/21に気になるお菓子の話がボードで出ていた時、windshipさんがボードで

阿闍梨餅で有名な満月の「満月」というお菓子、いつの頃からか見なくなってとってもとっても気になっていて、あれは幻だったのかと、思うようになっていたのですが、どうも幻ではなかったようで、復刻菓子として、また作られているようなのがわかりました。
まだ、口にしていないのですがぜひ、お口に運びたいのです!

と書かれていたのですが、お口に運ばれたそう。
以下windshipさんの報告。満月のページはこちら

満月の「満月」をいただきました。
やはり土・日だけの販売のようです。
新しくなったお店に初めて入ったのですが
何組かお客さまがいらっしゃるのに、シーンとして
少し、緊張するような雰囲気でした。

お菓子は、その銘のとおり、まさに満月を思わせます。
中は、丹波の白小豆を使われた漉し餡。
生地は、普通(?)のお饅頭より少し厚め硬めで
それがまた、ほどよい加減でした。
粒餡の「阿闍梨餅」とは、また違う風味です。
ぜひお試しください(^_^)