ホテルハイジ

windshipさんがボードで話してくださる。

みなさんも、とっておきの大好きな場所がおありだと思いますが
蓼科にある「ホテルハイジ」は、その中の一つなんです。
といっても、ホテルには泊まった事がないのですが。。。

道路から専用の少しきつい坂を登っていくと、チロル地方を思わせる三角屋根のどっしりと落ち着いて可愛い外観が迎えてくれます。お花のアーチがガーデン・テラスへの入り口になっていて、ホテルの宿泊者じゃなくてもテラスでカフェやティーをいただかなくても誰でもそこをくぐれるのが素敵です。

そして、くぐったが最後、そこにはきれいに育てられた芝生の丘がひろがっていてやはり、テラスでお茶したくなってしまうのですが。。。

ホテルのレストランはクララ、お庭に建てられた夏季と秋だけオープンのログハウス風のショップはペーター
ホテルの小物屋さんも、何気ない風だけど選び抜かれているんだろうなと思わせるものがいっぱいです。

お客さんじゃなくても、お散歩したり寝っ転がっても平気だし、はらはら落ちる木の葉を眺めながらつかの間時を忘れるのもそれはそれは素晴らしい過ごし方なのです。
http://www.hotelheidi.co.jp/
こちらで、片鱗は伝わると思いますが。。。

もし、みなさんもとっておき、じゃなくても
お気に入りの場所、披露してもいいなあと思われたら教えてくださいね。


windshipさんが関心空間に登録されている記事

わたしにとっていつかいってみたいあこがれの場所は北海道に行った時前を通ったチミケップホテル
チミケップホテルの関心空間