行司千絵さん

京都新聞で気になる記事を見つけると「行司千絵」さんという方の署名記事であることが多い。このお名前、どこかで見た・・と思っていたら、ブックマークして巡回している神戸山さんのブログ「2ペンスの希望」で行司さんの本のことを取り上げておられていたのだった。

kobe-yama.hatenablog.com

春の頃だったか、休眠中で気になっていた京都の雑貨店 西陣alphabetのオーナーが宿屋れもんというところを田辺市で運営されていることを記事にされていたし(オーナーのtwitter IDはこちら。)

6/2の夕刊も京都国立博物館のサイトにあるグレゴリ青山さんのエッセイ漫画について紙面のトップで取り上げておられてなんだか自分の関心に攻め入られている。行司さんの署名記事見つけたらこれからも読んでいこうと思っている。

グレゴリさんの連載はこちら

行司さんのことを調べていたら・・誠光社でも面白いイベントされていたんだなあ・・↓

www.seikosha-books.com