ロバのパン屋

京都に住んでいてもなかなかうまく遭遇できなく、このところ遭遇頻度がすごく落ちているのですが、それだけにロバのパン屋ののどかな音楽(IEなら下記のオフィシャルサイトできけます。私のNetscapeだとなぜかならない。。)をきくと、ふらふらとそばに寄って何か買い物したくなってしまいます。(昔はロバがひいていたみたいですが、今はロバのマークの入った車でまわっておられます。)

ここでは写真のみたらし団子がおすすめ!パン屋にもかかわらず、わたしはみたらしのファン!やわらかくてすごくおいしいです。(2002年春に買った時の自分のメモには10本500円と書いています。)

ホームページも最近更新されていなく、町で最近出会わないのでちょっと心配。。ぽかぽか陽気にのってでかけてみたらまたあえるかな。。

ロバのパンについては、かもがわ出版から「ロバのパン物語」というCD付きの本が出版されていたのですが(著者名 南浦邦仁氏)現在在庫切れ扱いのようです。図書館や古本屋さんでみかけられたらぜひ手にとって見て下さい!

の画像