ブレーメン♪

週に2、3回 叡山電車岩倉駅を利用している私ですが、土地勘のある人にあのあたりのいい感じのお店をたずねるとみなが口をそろえてこたえてくれるのが、「ブレーメン」という名のパン屋さん。
http://www.kyotobakeryclub.jp/bremen...

ホームページにもうつっているおばさんもとっても感じいいし、あのおばさんの上の代のおばあさんも一緒に働いておられてとってもあったかい雰囲気。また芸術系統の学生アルバイトさんがつくられたポスターもいつも素敵。おいてあるアトリエやベビーシッターのチラシも若々しくてかわいい魅力に満ちているし、なんかすごくほっとするお店なのです。

わたしが特にすきなのは自家製ソーセージを使ったパンやカツサンド
まだ試していないのもあるので、ちょっとずつ試してみたいです。

このあいだ定休日の7時ごろ前を通ると窓際に写真のすてきな影絵が!うーん あのお店らしい、いい感じ!

ブレーメン♪の画像