ピノッキオ

ゴールデンラズベリー賞を授賞してしまったものだからどんなにひどいのかと思ったら、なかなかよかった。劇場やロバの町とかのセット、個室など細部もとっても凝っていて、うっとりしたし、ピノキオをはじめキツネやネコ、コオロギみんなおじさんが演じているし、妖精さんもちょっと大人っぽい感じなんだけど、私にはすごくなじめたなぁ。。ロベルト・ベニーニが私は好きなので、いやみに感じなく、夢のように広がる世界を堪能できた。だまされてもいいや、という方がいらっしゃったらぜひ観てみて下さい!みた当時小5だった息子も別にディズニーとの落差に苦しむわけでもなく楽しんでいた。なんかあやしさやおかしさという意味ではこっちの方が上、別の魅力のある映画だった。

ピノッキオ [DVD]

ピノッキオ [DVD]