アラスカ魂

 

 

twitterで先日観た「ハタリ!」の話をしていて、「かわいいジョン・ウェイン」つながりで話題に。アラスカで金を掘っている男たちの話だが、恋愛がらみで男の友情と不器用さが入り混じったシークエンスが登場。私は、友人ジョージを演じた スチュワート・グレンジャーのことを好きになった。ビデオジャケットには渋い二枚目の剣豪スターと書かれている。そうだったのかー。なるほど。私、邦画でも剣豪スターすきだものな、からっとしていて。調べたらこちらもふや町おすすめで観た「灰色の男」*1でも重要な役をされてる人だった。

こちらもふや町映画タウンでレンタルしたのでVHSにて鑑賞。

ふや町映画タウンおすすめ ☆☆☆(かなり、おすすめ!!)作品。