彼女は最高

この映画のタイトルはふや町映画タウンのおすすめビデオに載っていたので、前から知っていたのだけど、トム・ペティがこの間亡くなって、追悼のtweetで、この映画の音楽も担当していたと知り、みることにした。
出会えてよかった。監督兼主演のエドワード・バーンズは、「プライベート・ライアン」出演で有名のようだが、自分は未見で・・今回が初めて。兄弟の微妙に張り合う感じ、わだかまりはおいておいて、家族で集まる感じなどとても近しい感じがしておもしろい。兄弟+親世代をからっと描いていて楽しい。日常に沁みでる細かい、他人への嘲笑とかばかばかしいなっていう監督の考え方が、愉快な感じで描かれているのがすごい。
キャメロン・ディアス演じる弟の愛人が配管工とカンケイって話、「ヤング・アット・ハート」*1に出てきた配管工(確か)思い出すけれどなにか慣用句的な言い方?

彼女は最高(字幕) [VHS]

彼女は最高(字幕) [VHS]

  • 発売日: 1997/08/01
  • メディア: VHS