病院の一夜

なかなかのジェットコースターストーリー。ビデオは86分版となっていてひょっとすると公開時はもう少し長いのかも・・(そう思わせるようなところがところどころあったが、ついてはいけるし、テンポはいい。)
主人公のキャロル・ロンバード、とても勇気ある美しい看護婦を演じておられたが、実はコメディエンヌとして、またクラーク・ゲーブルとの結婚生活で有名らしい。「生きるべきか死ぬべきか」に出ておられたそうで、あの映画、女優さんも含めて楽しかったのは憶えているのだけど、具体的につながらない・・もう一回みないと・・でもこの美貌、シリアスな状況をバネにさらに面白くするあの映画にはぴったりだと思う。
怪奇映画で有名なピーター・カッシングも出てきてたよう。
私が一番好きだった登場人物は新しい赴任先の婦長。おいしいこといったりしないけれど、わきまえのあるリアリスト。

病院の一夜 [VHS]

病院の一夜 [VHS]