2015-01-26から1日間の記事一覧

海月姫 15

天水館にみなが集まってきた時の話・・・東村さんの「ひまわりっ」*1に出てくるウイング関先生とここでつながるのか・・(今頃ウィング関が関羽と気づく・・遅!)海月姫(15) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/01/13メディア: …

人生画力対決 8

最終巻。そりゃ大変だもんな。この企画。恨ミシュランもだったけれど、喧嘩芸ってほんとエネルギー使う・・細心の注意していてもやけどするだろうし・・よくがんばってこられた!しりあがりさんにしろ、サイバラさんにしろ、ただのへたっぴにみえる絵じゃな…

バスカヴィル家の犬

英国ホラーメーカーとして有名なハマープロダクション製作。「ロード・オブ・ザ・リング」のサルマン役のクリストファー・リーがヘンリー・バスカヴィル卿を演じている。ホームズを演じたピーター・カッシングとはハマーフィルムの名コンビとして有名だった…

ハムレット

年末に「100分de名著」というNHKの番組でハムレットをとりあげていたのを見た。(こちら)いくつかの有名なせりふと設定しか知らなくて具体的な流れが知りたくて。その中で特におもしろかったのが、第二回でとりあげられていた登場人物にそれぞれ人間の特質…