イタリア式離婚狂想曲

 

イタリア式離婚狂想曲 [Blu-ray]

イタリア式離婚狂想曲 [Blu-ray]

 

 みたのはVHS。古女房に別れを告げて若い従姉妹と結婚したいイタリア男爵の物語なんだけど、マストロヤンニが演じているので、全然憎めないし、おかしみたっぷりで楽しめる。イタリアの放蕩系の大家族の物語、叔父に借金のカタに半分持っていかれている屋敷、うわさ好きの地域、そこでのマストロヤンニの作戦・・みんなたくましくておもしろい。ピエトロ・ジェルミ監督、9/14のお誕生日にtweetが回ってきていて、「鉄道員」とかタイトルは有名だけど未見だし、ほかの作品も見ていなくて試しに借りてみたのだけど、このイタリアの空気よいなあとすごく好きになった。もう少しみてみようと思う。