刑事

f:id:ponyman:20191017132115j:plain味のあるパッケージ。裏には淀川長治さんの「再びこれらの名作に泣き給え。」という言葉。(もしかしてポニーキャニオンから出ているこの「CINEMA PARADISE」というシリーズを通してつけられた言葉か?)謎解きものみたいな気持ちでみると、紆余曲折が多くもどかしい部分もあるのだが、刑事の暮らしのドキュメンタリーものみたいな感じでみるとリアリティがあっておもしろい。

要になる女性がクラウディア・カルディナーレだったんだなとあとで気が付く。

 

刑事 [DVD]

刑事 [DVD]

 

 ピエトロ・ジェルミ監督、「鉄道員」で有名なのだと思うのだけど、自分は「イタリア式離婚狂想曲」*1しかみていない。