殺したいほどアイ・ラブ・ユー

 

殺したいほどアイ・ラブ・ユー (字幕版)

殺したいほどアイ・ラブ・ユー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

すごい拾い物。ビデオパッケージはもっと趣味が悪くなんとも底の浅そうな雰囲気が漂っていて観るのが後回しになったけれど、ふや町映画タウンのおすすめに挙がっていて観てみたら、もう傑作。実在の事件をベースにした復讐家庭コメディだけど、こういう風に仕立て笑わせてくれる凄腕。トレイシー・ウルマンの一途でピュアな感じ、そこからのおかしさがとても利いている。彼女の母が東欧からの移民という設定も岩のような重厚な面白さがあるし、美しいリヴァー・フェニックスの繊細でそれゆえ焦っている姿、そこからのコミカル演技なども最高。ウィリアム・ハートキアヌ・リーヴスがどうしようもないが、人は悪くないジャンキー・・なんとも皆の芸達者ぶりを堪能した。

イタリア系の家庭でという熱さや混沌も本当に楽しい。「イタリア式離婚狂想曲」*1の変奏みたいに感じるところもあった。