渥美清の泣いてたまるか 3

「さらば飛行服」(家城巳代治脚本・監督)と「ああ軍歌」(脚本 山田太一 監督 今井正)の二作品収録。1966年と1967年の作品で、一方は忠魂碑建設、一方は軍歌への思いを描いたものだけど、今よりはっきりとストレートに思いが表現されている感じがした。
「さらば飛行服」での、加藤嘉さんのずるい上司っぷり、「ああ軍歌」での母親役賀原夏子さん、子供の頃テレビでよくお見受けしていたような、こういうポジションにはなくてはならないなつかしい感じがした。「国際放映」と「TBS」の昔のロゴも、あの時代に戻った気分。

渥美清の泣いてたまるか(3) [VHS]

渥美清の泣いてたまるか(3) [VHS]

  • 発売日: 1996/12/20
  • メディア: VHS