赤いブーツの女

ホアン=ルイス・ブニュエルといういわゆる有名なブニュエル監督の息子さんの作品。大ブニュエルのものみたいなちょっとおかしなテイストが味わえるとのことで借りてみた。んーー確かに「昼顔」っぽい感じもあるし、幻想シーンがまざるところはすごくおもしろいのだけど(謹厳なメイドのはっちゃけた姿の妄想をみる主人・・そしてそれをメイドに見とがめられた後の気まずい空気など)ちょっとまとまりに欠けるというか、おおもとのストーリーが弱いかな・・・
この映画70年代にはとかくスキャンダラスなとらえられ方していたような・・今みると大したことないのだけどね。

赤いブーツの女【字幕版】 [VHS]

赤いブーツの女【字幕版】 [VHS]