二条のシネコン

だいぶ前になってしまったのですが、二条駅前に新しいシネコンができて、
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」をみにでかけました。
ニフティのブログの方にその日そのあたりをぶらぶらした話など載せたのですが
http://momerath.cocolog-nifty.com/...
シネコンの説明が少なかったな、ここのコメント欄でもまた報告するようなこと書いていたな、と思い出し少しシネコンの話を書きます。

シネコンの雰囲気は空港みたい。時間になって映画館の中にはいる時の受付の様子、売店の具合がとってもきらびやかで搭乗口を思い出してしまいました。売店もMOVIXにくらべるとちょっとおみやげに買って帰ろうかな、と思う様な華のあるものが並んでいるように思いました。(京都駅の新幹線の乗り場近くのおみやげコーナーにも似た雰囲気が少しあるかな。。)

映画のほうも音響効果満点で戦闘シーンなど酔いそうになるくらいの臨場感でした。

スターウォーズシリーズ今まで漠然とみてきたのですが、今回見終わってもう一度 エピソード6をみたところ、いろいろなゆきさつが胸に迫り、前にエピソード6をみたときよりずっと入れ込んでみることができました。

二条のシネコンの画像