聖(セイント)おにいさん 16

 

聖☆おにいさん(16) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(16) (モーニング KC)

 

最後に収録されているドラマ版の製作総指揮をしている山田孝之と著者の対談を読んで今さらながら、この作品の魅力は今、巷に流れているものをとりこむ、それこそあとでみたらその時代の世相史を味わってるような部分をもっているなあということを考えた。(今さら使えないネタとしてのmixiサンシャイン牧場の話だったんだが。。)

今回はグーグルホームや、ペトロやガブリエルのつくるyoutubeの画面を楽しんだ。ブッダが仏像よりに描写されているところのかっこよさ(雪のエピソード)。パスワードで悩んでいる姿に嬉しくなってしまう。

サンダルフォンの淡々として惑わされぬ雰囲気にも惹かれた。