windshipさんのこと

BBS時代から親しくさせていただいていたwindshipさんが10/3亡くなられた。お通夜お葬式、火葬場までお供させていただき、家に帰ってさびしさがこみあげる。家族の時もお葬式でその人のことを思って集まってた人が散り散りになってそれぞれの生活に戻る時一番さびしくなったのだけど、今回もそうだ。

windshipさんとの思い出はものすごいボリュームになっていて、余命宣告をきいたときからそれなりに覚悟はしていた喪失感がじわじわときている。ぎりぎりまで美しいものたのしいもの、すばらしいものを一緒に味わえたそのことを感謝しよう。

windshipさんにいただいて紹介しようと思っていた西賀茂の霜月というお店の琥珀 instagramより

https://www.instagram.com/p/Boi63CTHJMT/

 2月から5月の木の芽琥珀が一番有名らしいけどこの柚子蓼もとても爽やかで美味しかった。夏の川辺をイメージした涼しげな琥珀。5月下旬から9月中旬までの販売。夏がおわってしまった。。