ほえる犬は噛まない

子猫をお願い」でぺ・ドゥナという女優さんが大好きになってしまった私。この映画でも魅力的だと教えてもらってみてみた。なんか一途な表情とかぬけた感じの魅力が本当にすてきでかわいらしい!今度山下監督の映画「リンダ・リンダ・リンダ」にも出演するようで楽しみにしている。

この映画、すごくカジュアルで、同じ時代を生きる人の映画としての等身大のおもしろさもあるのですが、ホットで妙に激しい感じとかには日本映画との差異を感じ、すごく新鮮で、ちょっと韓国を旅をしているような楽しさを味わいました。まっすぐかと思えば冗談がキツかったり。。。

ラストや途中で流れるいろいろなテイクの「フランダースの犬」、あの作品をこういう風に料理するなんてなんておもしろくてかっこいいんだろう。。と思った。本当にみてよかったなぁと思える作品だった。

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]