デパートで

もたもたしているうちにひとつは明日になってしまったのですが、4月はデパートが気になります。

京都のタカシマヤでは明日4/10山田五郎さんがメンズスタイルトーク。生の山田さんはみうらじゅんのイベントでみかけたりするのですが、知的な裏づけのあるツッコミが楽しい。そして、テレビじゃないと関西弁が出るのが好き!好みがちゃんとある人なのにいろいろな仕事を引き受けておられてそういう姿もいい!
明日は出にくいけど。。なんか気になるイベントです。
午後1時と3時に4階ネクタイ売場特設ステージにて開催されるようです。「『いい男』のファッションや小物についてお話をお聞きします」ってご本人ならもうちょっと違うニュアンスで書かれそうな気もする広告文がタカシマヤのお知らせに載っていました。

もうひとつは京都大丸で4月14日から25日まで開催されるチャールズ&レイ イームズ展。いすの人、って印象をもっていたのですが、あるときおふたりのつくられた映像をみて、ツンツンしたモダンでなくあったかい趣味だけどスタイリッシュな雰囲気にすごくすごく惹かれたのです。映像の紹介もあるようですし、過去最大規模の回顧展だとか。。ぜひ行ってみたい!

http://www.daimaru.co.jp/museum/...
↑優待券プレゼントもあります。

写真はおととい撮った哲学の道近くのしだれ桜。この桜が咲くのを一年中待っているんですよ!

デパートでの画像