阿修羅のごとく

何度もリバイバル放映されているNHKの人気ドラマ「阿修羅のごとく」。いつみても古さを感じないし、自分の年齢の変化と共に新しい発見のあるドラマだ。2003年には森田監督の映画にもなったが、映画とドラマをくらべてみて、映画はドラマをなぞっているような感じが少しし、ドラマの偉大さを再認識した。
すばらしい脚本、演じ手、いつも思い出すトルコのあのマーチ!なんとすばらしいドラマだったことだろう!この脚本を読んでいるといろいろな場面が蘇り、何度も何度もあのドラマを味わえる。しっかりした骨格なので、ドラマや映画をみていなかった方にも楽しめると思う。

阿修羅のごとく (新潮文庫)

阿修羅のごとく (新潮文庫)