桃井かおりさんとイッセー尾形さんの二人芝居

イッセーさんの舞台はテレビでみたことはあるのだけど、目の前でみると尚一層新鮮だった。何個かの短いストーリー演じられたが、舞台横のハンガーラックには、それぞれのストーリーの登場人物の衣装がかけられ、舞台上で着替えられる。なんと桃井さんも舞台上で下着っぽくなられたりして着替えられるのだ!それがスマートでなんとかっこよかったこと!それ自体ももちろん見せ場になっているのです!
演じておられたのはいろんな形の男女のカップル。(親子も含む。)さまざまなタイプの人物を見事に演じ分けておられたのはもちろんだけど、それらはすべてどれも自分の姿をみているようでもあった。シリアスな中にもおかしみが、おかしみの中にも真剣さが。。とまさに人生そのものをみる思い。
あと感心したのは桃井さんの身体の動かし方。さすがバレエで鍛えてこられた方だなぁとみほれる。イッセーさんの素に戻られた時の笑顔もとてもさわやかで、いい時間をすごせたなぁと実感できる舞台だった。