ふゆのよるのおくりもの

どどさんがボードに書き込んでくださる。

サンタクロースが、ごそごそと動き出す時間になりましたね。
うちでは、クリスマスイヴには、サンタさんへのおやつの準備が恒例となっていて、今年で8回目になります。
きっかけは、「ふゆのよるのおくりもの」芭蕉みどり ポプラ社 のお話。
ティモシーとサラのシリーズなので、表紙を見れば、「知ってる!」かも。
小さい頃には、「ありがとう!」なんてカードをお返しに置いたけど、
今では、ますます墓穴掘っちゃうものね。
お菓子とお茶をいただいて、サンタがひと休みしたような痕跡を残しておきます。
少年にとって、サンタの存在が「?」と怪しくなっても、この恒例行事、やめられません。
明日の朝の顔が、楽しみ、楽しみ。