アイアン・ジャイアント

 

 mikaさんが掲示板で

アニメーションの「アイアン・ジャイアント」は、
巨大な鋼鉄のロボットと少年との友情を描いた物語。
ロボットのデザインとか、街の雰囲気とかが
レトロな感じでいいんですよねー。
いかにもアメリカ人!な、登場人物たちの大げさな表情も楽しい。
ありがちな話なんですけども、直球勝負してくれているので、
素直に感動できるんですよね。泣いてしまいましたわ。
ご家族との鑑賞にオススメです! 

 私も2002/10/29にみて、

たしかに「アイアン・ジャイアント」はレトロな絵の雰囲気がいいですね。
森の近くのはなしなんで、森の描写とかすごく優れています。
FBIと現地の対立。。みたいなのもちょっとこの映画でもでてきてるように思うけれど割合アメリカ映画みてるとそういうのって多いですね。。現実もそうなのかな。。