重版出来 1

松田奈緒子さんの人柄の良さ、信念がすごく出ているマンガ出版界もの。といってもいつも善人ばかりの話でなく、ダークエネルギーの持ち主を表現しつつもまっとうな努力している人間を評価し、応援してくれている。社長の「運を貯める」話、なんか好きだった。ラストの持っていきようは、ちょっともったいない気もしたけれど、いい話でまとまりすぎるのを避けたのかな。最後にはいっていた幽霊みたいな社員の話も、体育会系へのコンプレックスだとか、でも接してみたら。。だとか、よく描けているような気がする。
つい最近読んだ「暴れん坊本屋さん」ともどこかつながっていて楽しい。

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

重版出来! 1 (ビッグコミックス)