歌姫

現代と昭和三十年代がつながっている、そのよき部分にはじめ戸惑ってのスタートだったけれど、途中から作品世界にはいっていったら、挿入歌のEric Claptonの「 Change The World」*1が四六時中、長瀬君の男気あふれる姿と重なりながら脳内再生。今でもあの音楽を再生するとあのドラマの世界にはいっていく。高田純二がまじめに演じているところ久しぶりにみたが風吹ジュンとの夫婦とてもよかった。風吹さん、ドラマ「阿修羅のごとく」の四女の姿をベースにいつもみてしまうが、いいお母さんに!斎藤由紀の思い切りもあっぱれ。遠山景織子さんという女優さんはきれいで魅力あるな〜。

歌姫 DVD-BOX

歌姫 DVD-BOX

*1:wikipedeiaによると元々はカントリー・シンガーのワイノナ・ジャッドという人が歌っていた楽曲らしい