東京サンシャインボーイズ returns

シアタートップスという新宿の小屋が閉館するに当たり、東京サンシャインボーイズが15年ぶりに休団を解除、新作公演したもの。久し振りに三谷さんの作品で西村雅彦さんをみた。やっぱりすごく華がある。メーキングドキュメンタリーをみて、なんとか全員での舞台を・・ということで、亡くなられた劇団員伊藤俊人氏も参加してもらおうという工夫を知り、それが舞台上で行われた時にはピンときてなかった自分をちょっと恥じた。おはなしのなかにも今までの作品からの引用などあり、また俳優の性格へのあてがきなど、シアタートップス時代からずっとファンをやってきた人たちにはさらに楽しめるものだっただろうな・・と思った。