2009-06-15から1日間の記事一覧

マイ・ビューティフル・ランドレット

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」をみて以来、ダニエル・デイ=ルイス 熱再燃。ダニエル・デイ=ルイス のための映画だ。なんとも魅力ある。ホモセクシュアルな絆が出てくるのだけど、boys loveものに浸り込む人の気持ちがちょっとわかりそうになる。それに…

大奥第四巻

綱吉をただの犬公方でなく、頭のいい感じで描いている。興味持った。大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (231件) を見る

アイドル食虫花

アイドルについてねっちりと褒め殺ししたコラムが並んでいて、その文章がただ嫌味な感じなのでなく、常に笑える感じで、これはひとつの芸だなあとつくづく思う。後半、グラビア写真にこめられたメッセージをそれぞれ具体的に描写しているコーナーは、まぁこ…

東京サンシャインボーイズ returns

シアタートップスという新宿の小屋が閉館するに当たり、東京サンシャインボーイズが15年ぶりに休団を解除、新作公演したもの。久し振りに三谷さんの作品で西村雅彦さんをみた。やっぱりすごく華がある。メーキングドキュメンタリーをみて、なんとか全員での…