風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

新聞の広告に、森さんの言葉として「舞いあがったりしてない人たちの話です」みたいな文章が載っていたのにとても惹かれて読んでみた。森さんのものって結構不良っぽい人たちが出てくるので、まじめくさった私には別世界みたいな気分にもなったりするんだけど、「こんどは出てくるのがまじめっぽい人たちです」、というようなことを森さんが週刊ブックレビューで話されてた通り今回はなかなかユニークにまじめな人たちがでてきて、まじめっていっても堅物ばかりじゃないんだぞと、とてもいい感じ。ただの平板ないい人がでてくるのでなくて、強さを持った人たちが描写され、でも、強いばかりでなく痛みやかっこ悪さもちゃんと表現してあって、歯ごたえのある読み物だった。