ライフ・イズ・ミラクル

信頼できる友人たちが声をそろえてすすめてくれる映画(わたしは未見)「黒猫・白猫」をつくったクストリツァ監督の「ライフ・イズ・ミラクル」を観にいく。本当に新鮮な驚きにみちていて、すっかり監督のファンになってしまった。のんびりしているかと思えば深刻な局面もきっちり描き、重い話題かと思えばちゃっとそれを飲み込む話がでてきて、すごくいいテンポ!すてきな風景!ジプシー風のサウンドだけど現代的な要素も加わっている感じのかっこいい音!類型的でない登場人物!なんともすてきな世界だし、この監督の映画ほかのも観たくなった。京都シネマでもなかなかの人気で、当初の予定を延長して公開している。いい映画にきっちり人がはいるのってとってもうれしい。

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]