黒猫・白猫

ライフ・イズ・ミラクル*1から入った遅れてきたクストリッツアファンの私。前からよい評判をきいていた「黒猫・白猫」、はじめは結構似た顔の登場人物の数々に頭が整理できなく戸惑うも、ごった煮をとりあえずみつめているうちにだんだん人間関係がわかってきて、「ライフ・イズ・ミラクル」でも魅力を感じた、冬の空のように色調はおさえているのになんかとってもきれいな画面とか、テンポの良いきりかえしとか、ワルなのに妙に陽気で憎みきれないヤツとか、人のコンプレックスの部分をみえないふりしてないでネタにしつつもいい着地のさせかたしてたりだとか、もうまた大好きになってしまった。特に長老ゴッドファーザーと彼一流のダンディズム、クールだなぁ。。

黒猫白猫 [DVD]

黒猫白猫 [DVD]