「キル・ビル」 ルーシー・リュー


sumiちゃんが掲示板に

キル・ビル」、もう死ぬほど観たい〜!
昨日WOWOWで、紹介してたんですが、ルーシー・リュ−がイイ感じ!私彼女のこと、結構好きなんですよ。同じアジア人として、あんなに堂々とハリウッドでやってる彼女を誇りに思ってます。まぁ、中国系ってだけで、NY在住らしいから、ちょっと違うかもしれませんが...。日本人っていう設定で今回は出るらしいですが、そこもバカみたいでいい!
とにかく、タランティーノ、5年も待たせやがって〜!!って感じです。早く観たいよー。

私の「ルーシー・リューとは?」という質問に答えて

ルーシー・リュ−は「アリー・マイ・ラヴ」でカッコイイかなーってちょっと思って、ジャッキーチェンの西部劇で観て、決定的にイイ!と思ったのは、「チャ−ルーズ・エンジェル」です。 ドリュ−ちゃんも、キャメロンちゃんも魅力的すぎるくらい魅力的なんですがそこに東洋の彼女が混じって、全然ひけをとらない(と、私には映った)で、互角にお色気と独特の個性をだしてる彼女を観て、頼もしく思いました。 だって、同じ東洋系の女性がハリウッドであそこまでやってるなんて、嬉しいじゃないですか! 凛とした感じの雰囲気も好きだし、たしか彼女35歳くらいなんですよ。それでもあんな綺麗だし、スタイルいいし、これからも頑張って欲しい女優さんの一人です。「チャーリーズ〜2」ではますます魅力を増してましたよ。

NY在住のMakiさんのコメント

Sumikoさん、「キル ビル」こちらでは、先週から始まりました! この週末のボックスオフィスの売り上げNO.1だったようですよ。

今日のNYタイムズにルーシー・リュ−のインタビューがのっていました。 
NYクイーンズのワーキングクラス、そしてNYナンバーワンのエリート高校の出身だということ、またマーシャルアートのできるアジア美人のロールから、抜け出したいと、もがいていること、今も自分のアイデンティティーを探していること、など、とても等身大で伝わってきました。

私もぜひこの映画は劇場で見たいなあと思っています。

関心空間に登録されているルーシー・リュー

私もこの後観に行く。ルーシー・リューの着物さまになっていた。*1