夏のひとこま

windshipさんがボードで書いてくださる。

今日、烏丸今出川で、車で、信号待ちをしていたら
御所の大きな木々が、青々と、風にざわめいて連なり、
烏丸通のはるかむこうには、京都タワーの、展望台あたりから上が見えました。
外は、ひどい暑さだけど、空が、高く、美しく、まわりがきらきらと輝いて
唐突に、京都に住んでてよかった〜〜という思いが湧いてきました。

ディープ×2地元民としては、つい、この都市に、埋没してしまいがちなのですが
管理人様をはじめ、こちらでお会いする方々は皆さん、京都が大好き。
それも、いろんな角度から、語ってくださる。
そんな、皆さんの気持ちの伝わる書き込みに
あらためて、あしもとを見直すこと、しきりです。

悪夢(エヘッ)のような夏休みは、まだまだ始まったばかりですが
きょうは、ふっと、うれしくなる瞬間に出会えて、よかった。。。
京都の暑さに感謝!(それは、ないか。。。)

ふぃりっぽさんのコメント

京都の暑さに感謝! は、とてもできないぞ(^^ゞ
今日はまだ少し風があってましです

夜たまたま東の方角見ていたら
ちょうど大文字の横からお月さんがのぼってくるところだった
けっこう見慣れた風景なんだろうけど
なんかしばらくみとれてしまったな〜