告訴せず

 

 

告訴せず

告訴せず

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Prime Video
 

  

選挙にまつわる裏金の話。なんだか今、旬ともいえそうな。。青島幸男演じる主人公が、裏金ゆえに表沙汰にできないのをいいことにそれを横領して逃走→投資で増やす→それを狙う連中というコンゲーム的な作品。松本清張原作。

加藤嘉さんがその道の老練みたいな役で出てくるのだが、素晴らしき存在感。(田中登監督「蕾の眺め*1の伝説のストリップ振付師なんかもとても良かった!)

f:id:ponyman:20200630063550j:image

加藤さんは出演冒頭からの不穏さステキ。(一瞬坊屋三郎さん?と思ってしまったが)↓


f:id:ponyman:20200630204646j:image

青島幸男氏、主演みるの自分は「意地悪ばあさん」以来?これも嬉し。

松本清張らしく?後味もそんなによくない(みうらじゅん氏が時々いってるけれど調子に乗っているヤツに対し戒めっぽいのかな・・)けれど、ご託宣からの小豆相場、モーテル経営などドロドロとした昭和風味は楽しめる。

 
笑顔とハート3つ