猫マンガ2巻×2冊

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

 

 

 

 「ニャアアアン!」のおもしろさは写真で見るとなかなかかわいい猫を目の小さなあまりかわいくない感じで描いていて、主にえらい目にあった話が描かれていること。シニカルなおかしみ。

「うちの猫が~」のほうはほんわかとかわいらしく描いてある。こんなあたたかい目線でうちの猫の毎日を解釈してあげたい、

「ニャアアアン!」は新猫がやってきた話。ちょうど今度娘のところで飼っている子猫sがうちに遊びに来るにあたって、うちの猫(7歳)はどんな反応するかな、いやがらないかなーなんて思っているところでとても興味深く先輩譚として拝読した。