2017-01-17から1日間の記事一覧

神戸ロマンチック案内

感心するのは写真。ものを紹介しているページでもそれぞれ対象物のサイズをかえてみてきれいなバランスになっている。撮影は大段まちこさんという方。デザインや編集はMOKA STOREというところの方が担当されている。この本に出てきて私も大好きなのが夙川ク…

ねこまみれ帳

おおらかで愛情深くておもしろくてぐっときて・・大阪生まれらしいたのしさ。この加減が素晴らしい。ワイルドでかっこいい書家の文字をみているような気持になる絵。芸術とたのしさのよき融合。ねこまみれ帳作者: ミロコマチコ出版社/メーカー: ブロンズ新社…

うちの猫がまた変なことしてる。2

絵がものすごくかわいくて現実に同じことをしているうちの猫の姿までもがそのかわいいフィルターでみたら何倍増しか素敵にみえる不思議・・(笑) こちらで少し試し読みできる。うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)作…

月影ベイベ 7・8

調子のよい話ではないけれど、この話を描くにはこういうタッチでなければならないだろうな。ここまでためてきたもやもやした空気があってこそのひとつの達成感。月影ベイベ(7) (フラワーコミックスα)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/0…

毎日かあさん 13

この「毎日かあさん」シリーズずっと読んでいるはずだけれど、鴨志田さんのアルコール依存症によるDVの話は当時はここまでとは知らなかったなあ、と過去の話として紹介されているのを読んで思う。当たり前だがしゃれになる感じで描いてこられたんだなとつく…