愛さずにいられない

yahoo movie
勉強家で同時通訳の仕事をし、海外での留学も決まる女性と、ポーカーで生計を立てているような男性の物語。つまらない常識人の自分からみると、仕事から帰ったら連絡するという女性の帰ってくる日を待って、連絡が遅れると仕事場に押しかけたりする男性が面倒でたまらない。(みる人間の度量が出てしまう。)男女逆転だったらたえられないパターンかもだけど、このパターンの場合そんなにいたいたしさもなく、最終的にはニヤっとさせられたし、この加減がうまいのだと思う。誠実なつくり。
無軌道なようにみえる男性の実家の描写があるところはなかなかいい。

愛さずにいられない【字幕版】 [VHS]

愛さずにいられない【字幕版】 [VHS]

  • 発売日: 1998/10/30
  • メディア: VHS