カミ家コーヒー閉店

windshipさん掲示板で

先ほど、ぽんさんも以前、日記でご紹介くださった下鴨は「カフェ・ヴェルディ」さんの日記をみていたら
http://www.verdi.jp/
出町柳の「カミ家コーヒー」さんが先月で閉店されたことを書かれていて、びっくりしました。
先月は、友人とコーヒーをいただいたし、あれ?先々月だったか・・・・
このところ、ちょこっちょこっとお世話になっていたし、自転車でしょっちゅう前を通っているのですが、少しも気がつきませんでした。
淋しいなあ。。。
初めてのおつきあいは、もうずいぶん昔、美味しいピザがあるときいて、いただいた事からでした。
そのピザは、熱くって濃厚で、そして手作りのあたたかさにあふれていてほんとうに美味しかった。
そのお店が、珈琲で有名なお店だと知るのに少し時差があった気がします。
店主のおじさまを見かけなくなりずいぶんたっていましたが
それでも、いつまでもあると思い込んでいました。
自分の青春と直結しているわけでもないし、いつも使わせてもらっていたわけでもないけれど
今、自分の中の喪失感とでもいったものはかなりあって、その存在にあらためて感謝したいです。
自転車で、あらためて、この目で確認しなければ・・・

ありし日のカミ家コーヒー。こくがあるのにさらっとしておいしく、胃にもたれない珈琲といわれていました。それを解説した袋にはいっていた珈琲がなつかしい。