Cafe Bibliotic Hello

windshipさんがボードで

きょう、ふや町映画タウンに行った帰り
「Cafe Bibliotic Hello」に寄りました。
あまり時間がなくて、30分もいられなかったのですが
本棚に並んだものは、どれも手に取りたいものばかり。
店内も、とてもゆったりとして、
おしゃれなんだけど気が置けない感じで
時間が許せば、ゆ〜〜っくりと過ごしたいスペースでした。

あみこさんのコメント

Cafe Bibliotic Hello、気に入っていただけたようですね♪
あそこはソファ席もあって、ゆっくり出来るのがいいですよね。天井まである本棚も、素敵。
本がゆっくり読めるカフェって、ありそうでなかなかないから・・・

行きたがっている私にさらにwindshipさんが

「ハロー」はとてもいい感じでしたよ。
吹き抜けになっていて、入り口の二条通と、もう一面が大きな窓なのですが
その窓際の明るさと、お店の中のほの暗さが灯りのグラデーションをつくってていい気分。
二階はどんなのだろう。。。



私も2008年10月に来訪
とにかく緑の多さが心地よく、家具のミッドセンチュリーっぽい感じ(適当にそう決めつけ)もとてもすてきで、気分的にゆっくりできるのがうれしい。

スープかサラダとサンド、珈琲つけて1200円というランチは、ちょっと贅沢かもしれないけれど、たまにはほかで節約してこういう時間も持ちたいもの。

東側にお店が広がっていて、北欧の食器や、日本の天然木を使った北欧テイストの食器、喫茶部で出しているパンやお菓子を一階で販売、二階はギャラリースペースになっているよう

HPはこちら