ザ・プレイヤー

中野翠さんの「中野シネマ」でこの映画について触れている項があり、なかなかおもしろそうで、いつかみたいと思っていたらwowowで放映してくれた。映画会社の話なので、豪華なカメオ出演、そして、主人公たちの打ち合わせにもたくさん実在の映画スターの話がでてきて(そういう話は誰誰でやったらいいんじゃないか。。とか、それがまたリアリティがある話で)おもしろい。またストーリー展開にあわせた往年の映画のポスターやストーリーの引用もとってもしゃれていて楽しめる。そして根幹をなすストーリーはそうしう部分部分が楽しいにもかかわらず枝葉にばかりいかずにがっちりとひきつけてくれて、匠の仕事、って感じの映画だ。

ザ・プレイヤー [DVD]

ザ・プレイヤー [DVD]

中野シネマ

中野シネマ