できるかなV3

できるかなV3 (SPA! comics)

できるかなV3 (SPA! comics)

この本を読んでやはり西原さんは才人だな、彼女の本はいつもプロの仕事のすがすがしさに満ちている。。と敬服。それは巻末の付録なんかの手際のよさにも感じたのだけど、なんかちょっとした話をおもしろい話にまとめるのがすごくうまい!今回のホステス体験記も、なんていうかカナメのところを押さえる勘が鋭い人だなぁとほんと感嘆。自分やまわりの人をどういうキャラクターとして描くか、そうしたらそのおかしさがにじみでるか。。ほんとにわかってる!生きることの楽しさもかなしさもほんとにうまく描いて!いろいろな雑誌にのっているものを一冊の集めているのだけどわたしは「SPA!」に載っていていろいろなものに挑戦している「できるかな」シリーズが一番好きだったな。。(2004 8/7)