英国式人生のススメ 金持ちでないけど豊か、成功しなくても幸福になる12の哲学

副題の「金持ちでないけど豊か、成功しなくても幸福になる12の哲学」っていうのはちょっとハウツーっぽくってこの本の雰囲気とは違うな。。書いてあるのはそういう内容でも。。ハウツーでなくて、旧来のイギリス案内、日本人が持っているイギリスのイメージとは違う、入江さんの眼できりとった英国案内で、なるほどイギリス映画をみる時感じる魅力はこういうところからきてるのだなとしっかりと認識することができた。具体的な場所などは行ったことがないので全然イメージできないが、行ったことのある人ならきっと京都在住の自分が同じ著者の「京都人だけが知っている」*1を読んだときのような「そう!そう!」って感じになるんじゃないかな。