アトランティスの心

windshipさんがボードで

最近みたビデオは「アトランティスの心」です。
アンソンニー・ホプキンスがでていて、「シャイン」の監督で
原作がスティーブン・キングです。
きっと、原作は、もっといいんだろうなと、mikaさんを思い浮かべながら*1考えていました。
でも、さりげない映画ながら、少年の日々のかけがえのなさに、思いを移入する事はできたのです。
私の中では「スタンド・バイ・ミー」には、及ぶべくもありませんが、
自己愛の強い困った母との関係
アンソニー演じる役どころとの、得難い関係
そして、友人である少女や少年との関係。。。
どれも、大人である我々が、遠くに忘れ去ってしまった
まだ、年端も行かない頃の、あいまいで、でも大切な時間の素晴らしさを
わずかでも、思い出させてくれます。

困った母の、ファッションは、けっこう素敵でしたよ。

*1:mikaさんはキングファン