ER〜キングダム

ビートルズの話題から。。「ER」で「ブラックバード」がいい感じで使われていたことを私が掲示板に書いところmikaさんのレス

「ブラックバード」、いいですよねぇ。
(同じ系で「マザー・ネイチャーズ・サン」とか、ジョンだと「ジュリア」とか)
ER、とっても興味あるんですけど、ハマりそうでコワクて手が出せないーー(^-^;)
今、全部見ようとしたら、何巻あるんです??
私のことだから、ハマったが最後、きっと借りまくりで夜通し見てしまううー(笑)
でもいつか制覇しよう!(テレビシリーズでは「キングダム」がどうなったのか気になる・・)

私のレス

「ブラックバード」いいよね〜。(ビートルズの曲はだいたいのものが好きなんだけどね。。)
なんか「ER」以来、孤独な魂の持ち主ががんばる曲って感じにきこえます。「ER」はひとつのシリーズが13巻くらいあるかな。。今テレビでやってるのはBSが第6シリーズ、地上波が第5シリーズだけど、第3シリーズくらいまでに「ブラックバード」はでてきたと思う。。第3シリーズくらいまででも十分たのしめるよ。ウィリアム・H・メイシーもでてきておもしろいよ!

「キングダム」、テレビシリーズだったのか。。
気になるよ〜。「闇の世界のER」?
「キングダム」前面において商いしていたビデオ屋さんが閉店しちゃって、その後でてるのかどうかわからないなあ。。

mikaちゃんのレス

「キングダム」、最終章は映画で公開されるらしいですよ。
しかも8時間くらいぶっ続けで上映するとか!?!?
つっても、完成はいつになることやら・・・(笑)

私のレス

「キングダム」、8時間も〜!
ああやっぱり尋常じゃない!
あれちゃんと落ち着くところに落ち着くんだろうか。。
なんか調べてないけどファンのサイトとかもありそうだね。

mikaちゃんのレス

キングダム」ったら、もーどこを切っても尋常じゃない!
笑いのセンスとかもハリウッドやヨーロッパのそれと
ズレてるし、そのズレ加減がたまりませんよね。
あの全編黄色っぽい画面も。
ビデオみおわったとき、「この先はいったいどうなるんじゃーい!」と
ネットでいろいろ調べてみたのですが、
その時はファン・サイトは見つからなかったんです。
なので、続編・映画の情報も、ちょこっとしか分からなかった。
でもこのままでは納得できませんよねー。
たとえ8時間だとしても、行きますよ私は!

キングダムのこと自分も検索してみてなかなか情報が集まらない、という私の書き込みにmikaさんのコメント

私も改めてキングダムページを探してみたのですが、
以前見つけたページも消えてしまっているようでした。
でもこれをきっかけに、もう1度見なおしてみたくなったなー。
あれって第1章とかは、ホラーとしてかなりコワイですよね。
舞台となる病院もコワイし、幽霊の描き方も怖かった!
それが章が進むに連れ、どんどん暴走激しくなり、
ゾンビになっちゃうわ、怪物は出てくるわ!
果たしてちゃんと収まるところに収まるのだろうか>物語

キングダム コンプリートBOX [DVD]

キングダム コンプリートBOX [DVD]