犬ヶ島


www.foxmovies-jp.com

ああ楽しかった。太鼓や、「七人の侍」のテーマや、演歌風のメロディーなど、日本風の音楽や景色がウェス・アンダーソンの手にかかったらこんな風になるんだ。そして、いつものテーマ、父的なものからの独立!少年のきりりと、でもはかなさも感じさせる雰囲気が、なにか天草四郎を思わせたり・・そして犬たちのけなげさ!造形の美しさ。でもその中のヒネた笑いダレない展開。みんな好みだ。ちょっと「キル・ビル」を思い出すところもあったり・・

そして、いまの日本や世界の状況を笑いのオブラートにかぶせ、楽しませながらきっちり描いていて、なにかもう熱いものもこみあげてきた。

 

 

犬ヶ島 (字幕版)

犬ヶ島 (字幕版)