真実の瞬間

ハリウッド赤狩りがテーマ。本当はもっと酷かったという話もきいたが、映画で表現している範囲で十分伝わった。終始胸が痛くなるほどに。妙に盛り上げたりしない演出がまたなかなかよかった。今の日本を思う場面もあり、考えさせられる。マーティン・スコセッシが、赤狩りで映画を完成できなくなる監督を演じていたが、この問題に私が関心を持ち始めたnosさんのブログによると、赤狩りで、仲間を売らざるを得なかったエリア・カザンのアカデミー名誉賞受賞にスコセッシが尽力したとのこと。スコセッシ理解がまた少し深まった気がする。

真実の瞬間(字幕スーパー版) [VHS]

真実の瞬間(字幕スーパー版) [VHS]

  • 発売日: 1992/04/24
  • メディア: VHS