NODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」中村勘三郎×野田秀樹

wowow
ものすごい原色のステージとハイテンション芝居にはじめ戸惑ったが、すぐに慣れ。。おもしろかった!野田秀樹のお芝居、夢の遊眠社時代に何度かみにいっていたけれど、みんながぴょんぴょんはねまわる舞台には瞠目するものの、ストーリが難解、という感じだったけれど、これはコメディー要素もふんだんにあって(それだけではないけれど)みやすかった。勘三郎さんと野田秀樹氏、信頼し合ったふたりのぶつかりあいをみるのがとても楽しいし、夫婦もので妻を野田秀樹がしているのだけど、そこに女の生々しさがなくてとてもみやすいものになっていると思う。なんか歌舞伎的ものの輸入?
勘三郎さん演じるは能楽師。子供がカルト宗教に心奪われて。。という設定なんだけど野田秀樹演じる奥さんのせりふの中の子供がカルト宗教で思い込んでいる死者のよみがえりと、お能なんかに出てくるよみがえりはどこが違うんだ、そのボーダーは?っていうのは私も常々感じている。

NODA・MAP番外公演 表に出ろいっ! [DVD]

NODA・MAP番外公演 表に出ろいっ! [DVD]